1月のお話【ニューノーマル住宅で暮らしやすく】
PanasonicリフォームClub能見台店のブログの閲覧、誠にありがとうございます!
1月の更新が滞ってしまい申し訳御座いません(汗)
1月の暮らしの広場と次ブログは2月のブログを更新いたします!
1月の暮らしの広場もとても興味深い内容を特集しておりましたので
是非ご確認くださいませ!
そんな1月のお話。
毎月更新掲載!「暮らしの広場」「暮らしのコーディネート」をご紹介いたします!
「暮らしのコーディネート」今月のテーマは「ニューノーマル住宅」です。
NEW = 新しい NORMAL = ふつう
新しいふつうと呼ばれるとなんだか想像がつきづらいかと思いますが、
私たちはコロナ禍を経て、たくさんの「ふつう」が変化しました。
そこから感染に対する過敏さが薄れてきましたが、良いところは今も継続されていますね。
それが「新しいふつう」のニューノーマルです。
そのあたらしいは住宅にも取り入れる事で、暮らしやすいを実現する事が出来ます!
ニューノーマル住宅、どんな住宅なのでしょうか?
見ていきましょう!
〇手洗い習慣→リビングを通らずお風呂
コロナだけではなく、手洗いうがいはやっぱり大事。
「コロナがおわったからやらない」という訳にはいかないもので…
玄関に手洗いがあるとお子様でも、手洗いうがいのハードルも下がって衛生的。
帰宅後にすぐお風呂に入る事も可能な住宅へと変更すると、
リビングにウイルスを持ち込む心配もなくて安心ですね!
玄関に水回りが集結する、といったことは住宅業界でも広まりつつあり
建売物件などでも玄関に小さ目の手洗いがあるのをよく見かけるようになりました。
〇抗菌・抗ウイルスの床材で抑制
最近は抗菌・抗ウイルスのポップなども良く見かけますね。
建材も同じ、Panasonicの床材はいろいろな性能であなたに合ったフローリングを
お選びいただけます!
是非Panasonicの床材もご確認ください。
〇土間収納で衣服の菌やウイルスを持ち込まない!
こちらも最近人気の土間収納×シューズインクローク。
たっぷり収納で、冬場の厚手のコートなどをかけて室内に入るだけで、
花粉やウイルスを持ち込まずに済むことも。
趣味のアウトドアグッズなども収納場所に困るお悩みの一つですが、
土間収納があるだけで解決!泥汚れなどそのままにしておいても安心です。
Panasonicの対応設備はこちら!是非ご検討下さいませ。
「土間がある暮らし自宅はどうやって採り入れたら良い?」
使い勝手の良い土間を2つのポイントからご紹介!
1.ライフスタイルにあった土間を考える!
2.外と近いため、温度と湿度に気を付ける!
土間の広さは広ければ広いほどいい…という訳ではありません。
何を収納したいのか?どのように活用したいのか?リフォーム前に事前に確認しておくことで、
あなたのお住まいに最適なサイズをプロがご診断致します!
そして一番注意したいのは、冬場の寒さと湿度の上昇。
玄関ってちょっと寒いですよね?冷気が入りこみやすく、土間は冷気が伝わりやすい場所でもあります。
断熱材を取りいれたリフォームを行ったり、暖房機器を取り付ける事が出来る電源の
増設などもリフォームの前に相談しておくことも◎
雨や雪で湿気も滞りやすい場所、雨に濡れた傘や靴などから湿気の上昇にも注意が必要です。
調湿を行う建材(珪藻土やエコカラット)や除湿機を上手に利用してみてください。
当ブログで湿度の詳しいお話も掲載中です!
是非ご覧くださいませ。
いかがでしたでしょうか?
横浜市のニューノーマル住宅、当社にてお任せ下さい。
こちらの掲載物は当店テラスに接する窓ガラスに掲示中ですので是非身にいらしてくださいませ。
神奈川・東京近辺にお住いのお客様のハウスドクター!
横浜市金沢区のリフォームショップ「Only One House 株式会社根建」
金沢区のリフォームは是非当社にお任せください。
御見積り・ご相談は担当がしっかりご対応させて頂きます。
インスタグラムも更新しています!
当社を知って頂きたい思いで力を入れております!
「オンリーワンハウス 根建」で検索、フォローお待ちしております。
お問い合わせは店舗へご来店、電話またはメール・LINEにてお気軽に。
PanasonicリフォームClub
Only One House 株式会社根建 担当T