ブログ 3月のお話【横浜市内でSDGs11を意識したリフォーム】
×
今月の人気施工
Tさま邸フルリノベーション 大田区

3月のお話【横浜市内でSDGs11を意識したリフォーム】

 

Panasonicリフォームclub能見台店のブログの閲覧、誠にありがとうございます!

 

 

 

三月に入りまして…も束の間、もう三月中旬となってしまいました!

最近はブログ更新が滞っておりまして大変申し訳御座いません、店舗も不在がちになっておりますが

元気に営業しておりますので、お電話・お問い合わせはお気軽にご連絡下さいませ。

 

◎現在、HPのリニューアルを行っております。

 

「施工事例を更に見やすく、検索しやすくしました!」

「リノベーションをご希望のお客様にも安心してご依頼頂けるようなHPづくり」

 

※過去の施工事例編集中の為、現在新規投稿物件には金額やタイトル記載が御座いますが、

編集を完了していない投稿が御座います。

順次編集をしておりますので編集完了まで今しばらくお待ちくださいませ。

 

たくさんの人がこのHPを見て、弊社を知って頂きたく改良を施して参りますので

是非是非ブログをご覧の皆様には、弊社HPの隅々まで見て頂けましたら幸いです。

 

宜しくお願い致します。

 

さて、そんな3月ですが皆様いかがお過ごしでしょうか?

 

今年は季節外れの3月の雪だったり、イマイチ天候や気温が定まらない初春の陽気。

日中と朝晩の寒暖差も激しく、更には今年もすごい花粉の量…!

まだまだ油断ならない感染症やウイルスにも十分にお気を付けになられて下さいませ。

 

今年も桜前線やって参ります!

 

本日お知らせにて桜開花予想が発表されておりました。

https://weathernews.jp/sakura/news/

ウェザーニュース:「桜開花予想【2024】」より引用

 

関東・横浜は3/21~25頃が予想されており、来週水曜日の春分の日以降には

見ごろを迎えていそうですね♪

 

春の風物詩の桜の見ごろを心待ちにしております!

 

そんな3月のお話。

 

 

毎月更新掲載!「暮らしの広場」「暮らしのコーディネート」をご紹介いたします!

 

今月は当店ウッドデッキのテラスのガラスには、不掲載となっておりますので

是非こちらでご確認を頂きます様お願い致します!

 

 

 

 

 

 

 

 

「暮らしのコーディネート」今月のテーマは「SDGs11」です。

 

 

良く聞く『SDGs』は皆様覚えて参りましたでしょうか?

「持続可能な未来をつくるための開発目標」

これから先の地球・生きていく人々のために、そして地球に生きるすべての生き物のため

17の定められた目標を世界各国が取り組みが「SDGs」という事です。

 

 

さてそんなSDGsの11個目の目標が今回のお題となりますが

「住み続けられるまちづくりを」

 

毎年のように災害にみまわれる日本という国では、様々なほかの問題もありますが

大きく注目をされている目標となっております。

 

そこで、今回は「災害に負けない家づくり」を特集。

 

 

◎あなたのおうちの、こんなところを良く見てみてください

 

災害と言えば、万が一に備えた防災グッズなどもひとつですが

 

災害の際の住宅の備えはいかがでしょうか?

 

なかなか住宅の備えというものは「災害の保険に加入する」などが多く出てくることでしょう。

 

実は大事なのは「劣化している部分や老朽化している部分がないか?」

 

災害が起こった際に耐えられるような定期的な点検などが重要です。

被害が起こる前から対処をしていれば、修理費も格段にお安くなることでしょう。

 

POINT!

「非常時の場合は修理が割高になったり、

工事依頼増加による飽和状態で修理まで時間がかかってしまう」

 

 

まずは暮らしの広場に記載のセルフ目視点検で、家の中をチェックしてみましょう!

 

毎日暮らしているおうちの細かいところなどは意外と目につきづらかったり…

 

「こんなシミ、前まであったかしら…?」

「ドアや扉が開きづらくなった気がする」

「キッチンの下の配管からお水が漏れている?」

 

少しでも異変を感じた場合は、お気軽にご相談やお問い合わせくださいませ。

 

お客様のリフォームに向き合ってきた㈱根建のプロの目線から、

異変のご判断を解説をしながらご一緒により良いリフォームプランを考えましょう。

 

お客様のニーズやご予算・ご家庭状況によっても最適化が出来るよう最善を尽くします。

 

 

 

ご家族が笑顔で過ごせるお家を守っていくリフォームを是非ご検討下さいませ。

 

 

お問い合わせはお気軽にどうぞ!

 

いかがでしたでしょうか?

 

 

 

 

 

横浜市内の安心して依頼が出来る

リフォームのプロがいる「Panasonicリフォームclub㈱根建」

 

 

 

 

 

 

 

神奈川・東京近辺にお住いのお客様のハウスドクター!

横浜市金沢区のリフォームショップ「Only One House 株式会社根建」

 

 

金沢区のリフォームは是非当社にお任せください。

御見積り・ご相談は担当がしっかりご対応させて頂きます。

 

インスタグラムも更新しています!

当社を知って頂きたい思いで力を入れております!

 

「オンリーワンハウス 根建」で検索、フォローお待ちしております。

お問い合わせは店舗へご来店、電話またはメール・LINEにてお気軽に。

 

 

 

 

 

 

PanasonicリフォームClub

Only One House 株式会社根建 担当T

 

一覧へ戻る