ブログ 10月のお話【10月突入編】
×
今月の人気施工
Tさま邸フルリノベーション 大田区

10月のお話【10月突入編】

 

 

PanasonicリフォームClub能見台店のブログの閲覧、誠にありがとうございます!

 

 

10月に突入しました!

残暑の9月でしたが、10月に入った今週10月一週目から心地の良いお天気と気温に

これは秋の訪れを感じずにはいられませんでした!

本格的な秋到来、今週から気温は徐々に下り坂。暑くならないというだけで心にも

少し余裕が出てきますね♪

 

とは言いつつも、本日の横浜市能見台では朝方に雨がぱらついた影響か少し肌寒さも覚えました。

 

日本の四季では長い特徴的な「夏と冬」の間にある「春と秋」は、

どうしても夏と冬までの準備期間のようであっという間に終わってしまいますね。

快適な気温や心地の良い春と秋をもっともっと堪能したいですね。

 

 

 

皆様の「秋と言えば・・・?」は何でしょうか?

 

2023年もあと残り3カ月を切りましたところ、今年の一年を締めくくる準備も

少々計画的にゆっくりと早めに始めていくのも良いですね。

 

 

そんな10月のお話。

 

 

毎月更新掲載!「暮らしの広場」「暮らしのコーディネート」をご紹介いたします!

 

 

当店ウッドデッキのテラスのガラスに掲載中で御座います!

 

 

 

 

 

 

 

「暮らしのコーディネート」今月のテーマは「宅トレ」です。

 

 

 

いつまでも元気で暮らしていくためには、体力も必要ですね。

健康を意識した素晴らしい心掛けです!

 

 

運動不足が気になってジムやパーソナルを検討するも、

 

「自分に合うのだろうか…」

 

「続けられるか不安…」

 

ということがやはり最大の懸念でもありますね。

 

「かといって自宅でのトレーニングもうまくいかない」

 

このトレーニングがうまく続かない、続けられないは2つのポイントで解消できます!

 

 

まずは・・・

 

トレーニングが続かないのはその前にある準備や時間を億劫に感じてしまうから!

 

 

そうです、皆様も身に覚えがあると思います。

ちょっと重労働、ちょっと「やりたくないな」と思った時に人はどうしてもためらってしまう者です。

 

そして更に、よっこいしょと腰を上げる前に…そのためらっているタイミングに

準備をするための時間や移動が入ると何かと理由をつけて続けられなくなってしまいます。

 

なにかと理由をつけて、なんて申し上げましたが

こちらは現代を生きる皆様では仕方のない事。日々たくさんの物や情報に囲まれている

状態でなかなか健康を気遣った運動を日常に取り戻すことはとても努力がいる事です。

 

 

 

それでも健康に気を遣う皆様を応援したい!

Panasonicリフォームclubの根建にも是非ご協力をさせて下さいませ!

 

 

それが今月のテーマに直結する「宅トレ」です。

 

 

「だから自宅じゃ続かなくて・・・」

 

そんなお声が聞こえて参ります、そのために器具の揃ったジムと契約をして

月々の料金をお支払いして意欲を上げる方法ももちろん手段の一つかと思います。

 

プロのトレーナーがいたり、ジムの仲間もできればモチベーションにもつながります。

 

ですが、やはり先ほども申し上げましたが最大の難所である

『準備や移動時間を億劫に感じてしまうこと』

こちらはやはりジムに行くまでの時間や準備、移動時間などを考慮すると

やはり腰の重さに繋がってしまうのではないでしょうか?

 

 

 

 

 

 

人の目が気にならない宅トレは

 

準備までの時間は必要もありません!自宅内でドアtoドア!

 

家事の合間や気の向いたときなどのスキマ時間にササっとすることも!

 

特に女性の方は人の目を気にしてお化粧をしたり、化粧崩れなんかも自宅内なら解消できますね♪

 

自分のペースでゆっくりすすめることの出来ますし、

最近はYoutubeにトレーニング方法を丁寧に解説、説明をしている動画もたくさんアップされています。

 

自分自身が一番のパーソナルトレーナーです。

ご自身にあったトレーニング方法を探してみてはいかがでしょうか?

 

 

 

 

 

 

 

それでもやっぱり続かない!宅トレに潜む続かない理由。

 

 

それでもやっぱり続かない原因は、宅トレを行う前に

 

「トレーニングを行うために片付けをしてスペースを確保する」

 

「確保したスペースにトレーニングに使用する器具を仕舞ったり、出したりすること」

 

 

これが最大の難点となります、人は行動し始めるとそこからは早い物ですが、

この行動をとるまでの行動がどうにも腰が重くなりがち。

 

 

続ける理由が健康などに気を遣って、となると尚更。

すぐに目に見えて出る人もいるかもしれませんがこれは行うトレーニングなどによって

個人差が大きく出やすいからです。長い目で見て…がほとんどですね。

 

手軽に出来る宅トレといえど、準備をせずに始めると怪我や事故の原因にもつながります。

 

 

運動する場所は決めて行い、スペースをしっかり確保しましょう!

 

器具やグッズの収納をあらかじめ用意しておくことも大切です。

 

宅トレの為に家をリフォームする事も是非ご検討下さい!

専用スペースがある事によって続かない理由を解消する事が出来ます!

 

 

前置きが長くなってしまいましたが、宅トレリフォームについて特集をしています。

 

 

 

 

 

 

ふたつの宅トレタイプからご自身にあったタイプをお選びいただくと

リフォームプランの絞りだしも容易になります♪

 

 

 

 

 

器具を使う場合は床材の強度の懸念も忘れずに!

マットを敷いて対策やもともと傷がつきにくい床材をしようすると更にGood!

 

気兼ねなくトレーニングに集中する事が出来ます。

 

 

 

 

 

〇冒頭でお話ししました続けられないを解消する2つのポイント!

 

1. 思い立ったらすぐ運動出来る環境に!

 

2. 明確な目標を持って自分のペースで挑戦を!

 

 

脱・三日坊主!宅トレモチベーションを継続する事が習慣づけるコツです。

 

リフォームやお片付けでトレーニング開始までの手間を出来るだけ省きましょう!

目指したい理想の姿をイメージすると、目標へ近づく第一歩!

無理なメニューでは継続は難しいので、自分の出来る範囲でのトレーニングを行って

それが出来た時には自分を褒める事を忘れずに!

 

 

 

 

PanasonicリフォームClub根建では、皆様の宅トレを応援致します!

 

 

 

 

 

 

 

いかがでしたでしょうか?

 

 

皆様のご相談、ご来店のほど心よりお待ち申し上げております。

こちらの掲載物は当店テラスに接する窓ガラスに掲示中ですので是非身にいらしてくださいませ。

 

 

 

 

 

 

 

神奈川・東京近辺にお住いのお客様のハウスドクター!

横浜市金沢区のリフォームショップ「Only One House 株式会社根建」

 

 

金沢区のリフォームは是非当社にお任せください。

御見積り・ご相談は担当がしっかりご対応させて頂きます。

 

インスタグラムも更新しています!

当社を知って頂きたい思いで力を入れております!

 

「オンリーワンハウス 根建」で検索、フォローお待ちしております。

お問い合わせは店舗へご来店、電話またはメール・LINEにてお気軽に。

 

 

 

 

 

 

PanasonicリフォームClub

Only One House 株式会社根建 担当T

 

 

 

 

 

一覧へ戻る