ブログ 9月のお話【9月突入編】
×
今月の人気施工
Tさま邸フルリノベーション 大田区

9月のお話【9月突入編】

 

 

PanasonicリフォームClub能見台店のブログの閲覧、誠にありがとうございます!

 

 

 

 

 

猛暑の8月!外を過ごすには大変過酷な月でしたね。

残暑の9月となるのでしょうか?それにしてもまだまだ暑い。

近日は日が暮れるのはだんだんと早くなり、

お月様が綺麗にそして大きくなってきたように感じます。

秋の訪れ…とも思いたいですがまだまだこれだけ日中が暑いと躊躇してしまう自分がいます。

 

さて現在は台風ピークな日本列島、まだまだ台風の訪れにも不安が募ります。

直撃の台風がないことを祈りつつ、恵みの雨だけを一心に受けたいですね。

 

引き続き熱中症対策は忘れずに。

 

 

参考引用元:https://onl.tw/HSCuzwU

 

 

先日8月31日は今年見える満月の中でも一番大きく見える満月を誇る

「スーパームーン」でした!

満月というのは月に二回あるとその二回目の満月は「ブルームーン」とも呼ばれる様です。

 

なので今回のこの満月は「ブルームーンのスーパームーン」とも言えますね!(俗称)

 

〇お月様が大きく見えるのはどうして?

月の公転軌道が楕円を描くように地球の周りをまわっています。

その楕円状の軌道によって、月と地球との距離は

約36万kmから40万kmの間で変化していくため、大きく見えるときなど

違いが生まれてくるわけです。

 

今回のスーパームーンはその接近が約36万km以内へ近づく満月です。

 

9月は中秋の名月もありますので、是非上を見上げて美しいお月様を見てみましょう!

 

 

そんな9月のお話。

 

 

毎月更新掲載!「暮らしの広場」「暮らしのコーディネート」をご紹介いたします!

 

 

当店ウッドデッキのテラスのガラスに掲載中で御座います!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「暮らしのコーディネート」今月のテーマは「チルアウト」です。

 

 

 

 

 

ストレスフルな日常!そんな日常から離れたい!!!

そんな時に使われる「Chill Out」、ゆっくりと過ごす時間取れていますか?

 

チルアウトのための特別なことをする必要はありません、

落ち着いた時間を過ごせればOK!ではありますがただ「チルしよう」と意識的に

休む時間を取りいれる余裕もなかなか難しい物かもしれません。

 

本日は手軽にできる「チルタイム」や

住まいの中へ「チルスペース」を採り入れる特集をおとどけいたします!

 

 

 

 

 

 

 

 

「チルアウト」で健やかに心豊かな毎日を送りたい。

そんなあなたの心休まる時間はどのような時間でしょうか?

 

 

 

・好みの紅茶やコーヒーを、お気に入りのカップソーサーに注いでティータイム

 

・窓から眺める緑や降り注ぐ自然光、季節の風を肌に感じて過ごすリラックスタイム

 

・夜を灯すあたたかなライトの下で夜空をながめるナイトタイム

 

・波打つ湯船とあたたかなお湯に包まれるバスタイム

 

 

 

そんなチルタイム、いかがでしょうか?

 

 

 

 

 

 

時には体を動かしたチルタイムなんかも、スローテンポな心穏やかになる音楽なども

効果的ですよ♪

 

 

 

 

〇チルタイムを思う存分楽しむための2つのポイント!

 

 

「だらだら過ごさず、甘い物は控えめに!」

 

「慣れない事をあれこれ試さない!」

 

 

実は休まらない?避けた方が良いこと。

 

1.甘い物の食べすぎは疲れやすくなる原因に。

 

「疲れた時こそ甘い物!」ひと休みの時につい欲しくなりがちですが、

あまい物は血糖値の急な変化によりかえって疲労感の元になる事も。

量を控えめに時間をかけて、少量・ゆっくりを意識して摂取しましょう。

 

2.だらだら過ごすのはNG!メリハリが大事です。

 

一日何もせず、じっとしていると休まるどころか気が滅入る原因に。

作業と休むをメリハリを付ける事でより深くリラックスへ繋がります。

 

3.慣れない事は無理をしないように注意しましょう。

 

リラックスしたいから…と普段浸からない湯船に長時間入ってしまいつかれてしまう、

チルタイムをつくるために~とアレコレ奔走してしまうのも逆効果。

手軽に挑戦できることから始めていきましょう。

身体や心、時間の活用が慣れてきてからチルタイムをもっとも活用できるように。

 

 

 

そんなあなたの“チル”が見つかった時、

リフォームがあたなのチルスペースを彩ります。

 

 

 

 

 

 

 

おうちのプロがあなたのチルをお手伝いいたします。

 

是非リフォームにチルスペースの取り入れも当社でご検討ください。

 

 

 

いかがでしたでしょうか?

 

 

皆様のご相談、ご来店のほど心よりお待ち申し上げております。

こちらの掲載物は当店テラスに接する窓ガラスに掲示中ですので是非身にいらしてくださいませ。

 

神奈川・東京近辺にお住いのお客様のハウスドクター!

横浜市金沢区のリフォームショップ「Only One House 株式会社根建」

 

 

金沢区のリフォームは是非当社にお任せください。

御見積り・ご相談は担当がしっかりご対応させて頂きます。

 

インスタグラムも更新しています!

当社を知って頂きたい思いで力を入れております!

 

「オンリーワンハウス 根建」で検索、フォローお待ちしております。

お問い合わせは店舗へご来店、電話またはメール・LINEにてお気軽に。

 

 

 

 

 

 

PanasonicリフォームClub

Only One House 株式会社根建 担当T

 

 

 

 

 

一覧へ戻る