ブログ 6月のお話【6月突入編】
×
今月の人気施工
Tさま邸フルリノベーション 大田区

6月のお話【6月突入編】

 

PanasonicリフォームClub能見台店のブログの閲覧、誠にありがとうございます!

 

 

6月を突入してすでに四週目を迎えておりました、関東も6月2週目にて梅雨入りをしましたね。

梅雨明けは平年7月19日ごろとなっておりますので、梅雨は約1か月と1週間程度。

短い様で、ながいこの梅雨、皆様梅雨の過ごし方はどのようにされていますか?

室内で遊ぶ遊びなど、雨の中の外出なども様々。

 

 

 

 

筆者は映画鑑賞が好きで、天候に左右されない映画館は重宝しております。

多い時は一日に3本映画館で映画を鑑賞していた時期もあります…

お菓子や甘いドリンクなどを買い込んでジグソーパズルをしたり、

読みたいなと思っていた本を心ゆくまで読んでみたり。

外に出れない分、お部屋の模様替えや大掃除ならぬ中掃除をしたりしています。

ちょうど一年の半分となりますのでこの時期に少し片しておくと年末のお掃除シーズンが段違いです!

天気が良くないのが少々難点ですがコインランドリーなどを用いています。

 

 

さてこの梅雨シーズン、やはりなんといっても湿度が高くじめじめした天候が続く事。

日本に住まう私たちは湿度をよく観察する事が重要です。

湿気対策、ご存知ですか?

 

 

 

日本の夏は高温多湿。体感温度は湿度によって大きく左右されます。

同じ温度でも湿度が高ければ高いほど暑く感じてしまいます。

 

湿度をうまく調節する事が日本に暮らし私たちの課題でもあります。

 

次のブログ投稿は湿度について、をお届けいたします。

 

是非お楽しみに!

 

 

 

 

そんな6月のお話。

 

毎月更新掲載!「暮らしの広場」「暮らしのコーディネート」をご紹介いたします!

 

 

お待たせしております!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「暮らしのコーディネート」今月のテーマは「住み開き」です。

 

 

 

趣味を高じて自宅で教室を始めたり、新たな交流の場を作ったりする人も少なくありません。

自宅を開放してたくさんの人に来てもらう、そんな交流の場に自宅を選択することはとても素晴らしい事ですね!

 

でも自宅というのはプライバシーや見せたくないもの、重要なものがあったりと

なかなか難しく思う事も。

 

そんな集まる人と住まう人暮らしのコーディネート」今月のテーマは「ウェルビーイング」です。の動線や使い勝手を考えた集まりの場づくりを特集しています!

 

 

 

 

上記の三カ所は人が集えば必ず利用するスペース。

 

 

 

全てをゲスト用と住まう人用に作る事はむずかしくとも、しっかりと分けられいると

集まる人と住まう人の両者ともここちよく過ごせる空間となるでしょう。

 

 

 

 

 

前回の「ウェルビーイング」でも紹介したこの3点は「住み開き」にも大活躍!

 

 

〇いつでも気軽にお客様を招くには?

 

1.空気の入れ替え、お部屋をすっきり整理

2.お客様用アイテムを決めておく

日ごろから整えておくポイントはこの2つ!

やっぱり他人の家で気になるのは生活臭。

窓を2箇所以上開けて風の通り道を作ると、5分で簡単空気の入れ替えが可能。

こちらは毎日5分だけでも日頃のルーティーンに取り組んでみると良いでしょう。

お部屋は平面な面が多ければ多いほどすっきりして見えます。

机の上やテレビボードの上は特にお客様の目につきやすい場所、

ここだけは物を置かないと習慣づける事も大事ですね。

 

更には「おもてなしセット」と称してまとめておくと急な来客にも慌てず統一感をもった物た

用意出来る事間違いなし

 

 

 

 

是非ご検討くださいませ!

 

 

 

いかがでしたでしょうか?

 

皆様のご相談、ご来店のほど心よりお待ち申し上げております。

こちらの掲載物は当店テラスに接する窓ガラスに掲示中ですので是非身にいらしてくださいませ。

 

 

インスタグラムも更新しています!

当社を知って頂きたい思いで力を入れております!

 

「オンリーワンハウス 根建」で検索、フォローお待ちしております。

お問い合わせは店舗へご来店、電話またはメール・LINEにてお気軽に。

 

 

 

 

 

 

7月8日(土)は当社イベント!

「根建展示祭2023」

 

当社展示会「根建展示祭2023」開催のお知らせ

こちらも是非ご来場の程お待ちしております。

 

 

 

 

 

PanasonicリフォームClub

Only One House 株式会社根建 担当T

 

 

 

 

 

 

一覧へ戻る